2010/10/21

けいすけ変わる!

今日は気分が海老ラーメンだったので、PARCOの海老らーめん けいすけ東京にやってきました。
ところが入り口には10/20より新メニューのポスターが。わけもわからず、とりあえず入ってみると、メニューに海老ラーメンがない!おまけにランチセットも無くなっているorz

聞いてみると、残念なことに以前Harryさんからコメントでもらったとおり、プラウンミーの国では差別化が難しかったようで方針転換、お店での日本人からのヒアリングによると、とんこつが良いということで豚骨を主力としたラーメン店へ衣替え、店名もラーメンダイニングけいすけ東京に変わっていました。

海老ラーメンが食べたかったのにー、と思いつつ、東京とんこつらーめん味玉入り(S$13++)を注文。。。味はしっかりして美味しいけど、醤油/塩/味噌/とんこつなんでもありますラーメン店に変化しつつあるような気がして、ちょっぴり残念でした。でも他の店の例をとってみるとシンガポーリアンには、こちらのほうが良いのかもしれませんね。ローカルを取り込まなければ儲からない海外ビジネス、その国に順応するということも大切と、前向きにとらえました。

でも、海老らーめん復活したら教えてね、けいすけさん

RAMEN DAINING KEISUKE TOKYO
#P3-02, PARCO Marina Bay MILLENIA WALK, 9 Raffles Boulevard, Singapore 039596
Tel: +65-6337-7919
Opening Hours:
Mon-Fri (Lunch) 11:30 – 15:00, (Dinner) 17:30 – 22:30
Weekend & Public Holiday: 11:00 – 22:00

0 Comments:

コメントを投稿