2010/10/12

旭川ラーメン梅光軒

今日はクラークキーで飲んでいて、無性に梅光軒のラーメンが食べたくなり、早めに切り上げてお店に向かいました。
21時ちょっと前の到着でまだお店は活気付いています。ここに来るとJinは必ず野菜ラーメンを頼んでしまいます。今日の味は醤油を選びました、S$17.5(税込み)。
こて/あっさりのベースをミックスにした絶妙なスープに、自家製中細ちぢれ麺、多めに盛り付けられたもやし、ネギ、ニンジン、キャベツが混ざりボリューム感ありです。太めの極太メンマもこのお店の特徴でしょうか、これがまた美味い。野菜ラーメンはJinにはちょっと薄めの気がするので、卓上の味噌をいれてやや濃いめの醤油味噌野菜ラーメンの出来上がりです(^^)
是非、お試しくださいね。

2007/5にオープンした梅光軒も、噂ではシンガポールにもう一店舗(オーチャード高島屋)の開店準備をしているとか。楽しみですね!

p.s.
数軒先に丸玉ラーメンも進出してきたのですね。
旭川ラーメン 梅光軒
7 North Canal Road, Singapore 048820
Tel: +65-6534-3808
Opening Hours: 11:00am-3:00pm, 5:00pm-10:00pm
http://www.baikohken.com/

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

30 bid 40 offer さんのコメント...

この辺には私も良く出没しております。
ここの餃子は、シンガポール随一だと思っております。
瓶ビールに餃子を数皿いっぺんに頼んでる日本人をみかけたら、多分、僕です。

Jin Bauer さんのコメント...

30 bid 40 offer さん、こんにちは。
なるほど、餃子ですね。是非、Robertson Walkの三国志の焼き餃子も試してくださいね。機会があれば、オフ会でも開催して飲みに行きましょう

コメントを投稿