2010/06/05

日本人小学校の授業参観

今日は娘が通っている日本人小学校の授業参観でした。授業参観のスタイルが面白く、朝の一時限目から四時限目まで自由見学で、好きな時間に出入りできます。今日の娘の授業が英語/体育-水泳/音楽/国語で一通り見ましたが、とても良かったです。


自分が知らなかっただけなのかもしれませんが、英語の授業以外に音楽、体育も全部英語での授業です!日本人小学校に入れたので、英語以外は全部日本語だろうと正直諦めていました。自分が子供の時など英語に触れられたこと自体が、中学生からで、しかも授業はどちらかというと教科書の読み書きが中心で、今思えばヒアリング力何って全く育ち用もない環境でしたが、シンガポールの日本人小学校は、英語にも英語以外の授業で触れられると、海外では当たり前のことのくせに、妙に自分が子供の時と重ねてしまい感動してしまいました。

良かったです、ここで。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿