2010/09/09

TA-Q-BIN、Yamato Transport(S) Pte. Ltd.

)日本に宅配便を送りたくヤマト運輸(Yamato Transport(S))の宅急便(TA-Q-BIN)を利用してみました☆彡


お店にはいると笑顔の女性が迎え入れてくれてとても良い印象です。今回は小物だったので60サイズ、S$50、持ち込みだったのでS$49にS$1おまけです。日本までは3-4日で到着するとのこと。送付の際には、伝票以外にも、Invoice(送付内容の詳細)もその場で記入が必要なので、ご注意ください。
ヤマトは国際便もそうですが、現在島内のローカル便も一生懸命開拓しているようです。日本のサービスをシンガポールに持ち込み、Singapore Post、DHL、UPSなどと真っ向勝負と言った感じでしょうか。

大学生の頃、スキー部だったJinは、実はお歳暮の時期になると毎年40日間位ぶっ続けでヤマトで配達のアルバイトをしていました。この期間に一冬分のスキー代、リフト代を短期で稼いでよく仲間とスキーに行ったもんです。肉体労働系のせいか正社員の皆さんの性格がみんなサッパリしていて良くて、良い職場だったのがとても印象的です。仕事の時は運転以外は一日中走りっぱなしで多い時には300個のお歳暮を配達していたので、仕事の後も夜9時には一日の疲れでベットで朝まで熟睡出来ていたのを覚えています。普段はウェイターの仕事ばかりでしたが、冬のこの時期になると稼ぎの良さと職場の良さから、ウェイターは一時休止か辞めるかで移って来ていました。懐かしいです。

シンガポールでの活躍、期待しています(^O^)/

ちなみに"宅急便"はヤマトの登録商標です(^^)

YAMATO TRANSPORT(S) PTE. LTD.
Tel: +65-6595-4050 (日本語ホットライン)
http://sg.ta-q-bin.com/jp/index.html

Pasir Panjang/Ubi/Ang Mo Kio/Penjury/Ansonなどに営業所展開中
- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿