2010/09/21

四川料理を楽しむ、四川豆花飯荘

本日は、Raffles PlaceのUOB Plazaの60階にある四川料理、四川豆花飯荘で会食です。
60階からのシンガポールの眺めは、、、と思いつつも、今日の席は思ったよりも外が見えない席で残念(写真は窓側の席)



もちろん立って移動して窓から眺める景色は最高!眺めの良さそうな個室もあったのですが予約済み、他は席が10名までと部屋が少々小さく、今日の人数にはあいませんでした。でも下の写真の個室は良かったですね。

料理の方は、Park Royal Hotelで自慢の四川料理店だけあり、本場の四川の辛さが楽しめ美味しくいただくことができました。特に麻婆豆腐と酸辣湯(スーラータン)はお勧めです。



週末の夕食は混むそうですので、事前の予約をオススメします。



四川豆花飯荘 (Si Chuan Dou Hua)
80 Raffles Place, #60-01 Raffles Plaza, Singapore, 048624
http://www.sichuandouhua.com/main.html

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

30 bid 40 offer さんのコメント...

僕もここを良く利用します。
辛いのが苦手なので、麻婆豆腐は避けています。メニューに空さ表示があって、辛いのが嫌いな人でも充分楽しめます。
僕のお勧めは、エビチリ(そんなに辛くない)かな?

Jin Bauer さんのコメント...

このお店で、お茶汲みのお兄さんに、どれくらい修行が必要なのと聞いてみたら、2年といっておりました。2年は、お茶汲み修行にはちょっと永いですね(笑
Jinはバリ辛が好きです、上海で中国人と辛さ比べをしましたが、「お前は日本人か~」と言われました。次の日におなかを壊しましたが(汗

コメントを投稿