2010/09/30

海老らーめん けいすけ

今日のランチはミレニアウォークにある海老らーめん けいすけ東京にやって来ました。

店の作りは非常にお洒落で最初の雰囲気からJin好みです。ここならショッピング帰りのデートにも使えますね。

S$4でランチタイムは、サラダ/唐揚げ/チャーハンもしくはチャーシューご飯を追加できるので、定番海老ラーメンのランチセットS$18++にしてみました。



澄んだスープに伊勢海老をイメージする位、濃厚な海老ダシが出ており、美味い、海老好きにはたまらない美味しさです。濃い味好みの日本人向けにラーメン醤油も持って来てくれるのもポイントが高いですね。

ランチセットの付け合わせも、凝った器に凝った料理が出て来て、とても楽しめました。ラーメンのどんぶりも含めて、この凝った器には店主の意気込みも感じられます。

シンガポールにはローカルで絶大の人気がある海老ベースのエビそばがそこらかしこのフードセンターにあるので通用するのか、ちょっと疑問でしたが、当たり前の様に別物料理でした(^^)
是非頑張って欲しいものです。

店員の接客態度もきちんとマネジメントされており、気分良くランチを楽しめました。是非お試しくださいね。

海老らーめん けいすけ東京
#P03-02 Raffles Boulevard Millenia Walk Singapore 039596
Tel: +65-6337-7919
Opening Hours:
Mon-Fri 11:30am-10:00pm
Sat/Sun 11:00am-10:00pm

- Posted using BlogPress from my iPhone
  

2 Comments:

Harry さんのコメント...

プラウンミーの国に海老ラーメンで挑戦とは、心意気や良し、ですね。笑
ぜひ行ってみたいと思います。

昨日まで日本に行ってまして、Jinさんオススメのアバクロ銀座店も初トライしてきました。1Fのエレベータ前で店員2人が「What's going on」と言ってきたのでnot too badと普通に返したのですが、あれってお店の挨拶だったのですね。。。全11フロアで何度もWhat's going onと言ってきたので、笑ってしまいました。ディスコのようなお店で楽しかったです。ありがとうございました。

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん、こんにちは、そうだ、プラウンミーですね。どうも名前が思い出せず、海老そばにしておきました(笑
日本に行っておられたのですね。自分の周りにもなぜかこの時期行かれる方が多く、ちょっとうらやましい限りです、秋の味覚。にしても急に寒くなったようで、Jinが日本に行っていたら、シンガポールでは着もしない厚手のアバクロを買い込んでしまいそうです(笑
もう10月ですね。シンガポールもF1が終わり、ちょっとの間スローペース突入といった感じでしょうか。

コメントを投稿