2010/09/12

フランス料理を楽しむ、Au Petit Salut

昨晩は休日前ということで、いつもとちょっと違うレストランで夕食を楽しみました。


Holland Roadを一本入ったところにある Harding Road沿いにある有名店、Au Petit Salutに行ってまいりました。

ディナーは、S$98++のものが用意されており、大人はこちらを、子供は聞いたところメニューに無いがペンネのトマトパスタを作ってくれるとのことなので、こちらを注文しました。

1st Entreeは
Crab and avocado with salmon roe, mixed herbs and balsamic dressing
 or
3 pieces of fresh oysters served with lemon and red wine vinegar
Jinはシンプルなこの生牡蠣が好きでした。
写真は追加で注文したオニオンスープ、濃厚でGood!

2nd Entreeは
Pan seared duck foie gras served with roasted apples, red onions and Xeres vinegar
 or
Lobster bisque with lobster ravioli and tarrago
甲乙つけがたい、2品でしたが、上はボリューム感のあるフォアグラ、下はロブスターの味がたっぷり出たスープです。

Mainsは
Seared cod fish fillet served with sautéed spinach and potato confit, “Beurre Blanc” sauce
 or
Oven roasted Welsh lamb saddle served with vegetarian moussaka, lamb jus
 or
Pan seared beef tenderloin served with polenta stick, olives, tomatoes and romaine lettuce, red wine sauce
こちらは、下のBeef Tenderloinを選びました。

Desserts
Crunchy hazelnut sponge cake, chocolate parfait served with vanilla ice cream
これも美味しいです!


どれも本格フレンチでボリュームもよく本当に美味しくいただけました。客層に欧米人が多いのも納得ですね。静かな隠れ家的な雰囲気のお店でとても良かったです。

ランチタイムはS$30++で手軽なコースが食べれるそうなので、是非お試しくださいね。
姉妹店のBistro Petit SaultのS$25++ランチもお勧めだそうです。

Au Petit Salut
40C Harding Road, Singapore 249548
Tel: +65-6475-1976
http://www.aupetitsalut.com/index.html

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿