2010/09/04

特選ちらし、海鮮丼、どんぐり

時間があると日本人会のどんぐりレストランに食事をしにきます。きれいに改装されたどんぐりレストランは、隣のキッズルームにも直接アクセスできて、とても便利です。写真のようなブッフェや予約できる個室(S$10)もあります。
ここの定番はやはり特選ちらし丼(S$22)ですが、今日は比べるためにも海鮮丼(S$20)にもいってみました。
まずは、特選ちらし、
マグロ、ホタテ、鮭、イクラ、うなぎ、ハマチ、カニかま、トビっこ、イカ、と思った以上にボリュームタップリです。シンガポールでこれで、S$22は安いですよね!

こちらは、海鮮丼

写真には味噌汁が抜けていましたが、もちろん味噌汁つき。
乗っている具は、あれ?一緒です。マグロ、ホタテ、鮭、イクラ、うなぎ、ハマチ、カニかま、トビっこ、イカ、それに「明太子」が乗っています。ちらしと比べると、ハマチと鮭の切り身の大きさが違い、海鮮丼のほう若干小さいですかね。でもこれもボリュームタップリで、美味しかったです。

個人的な感想は、ちらしのほうが、きれいに盛り付けられていますが、実はお得感があったのは、海鮮丼でした。ってたったS$2でしたが(笑
皆さんも比べてみてくださいね~

DONGURI Family Restraurant
120 Adam Road, Singapore 289899
Opening Hours: 10am - 10pm
http://www.jas.org.sg/dining/donguri/donguri_ja.html

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿