2011/03/25

StarHubの解約

契約しているStarHubの解約手続きをしました。ケーブルTV/MaxOnline(インターネット回線)は、レンタル機材の返却と同時に解約になります。レンタル機材は付属品(リモコンやケーブルなど)も含めて解約時に返却が必要ですので、注意が必要です。
デポジットを最初の契約時にいれている方は、残りの支払分と相殺してその場で決済できるそうです。デポジットの無い方は、後日使用料の支払いとなります。

携帯電話は、日にち指定での解約が可能です。例えば明日帰国なので明日まで使いたいなど。こちらは後精算のみですので、StarHub側の精算待ちです。

原則いずれのサービスも支払は全て後精算(デポジットのケースを除く)なので、帰国の方は後日スターハブのサイトでHub IDを使って自分のアカウントにログインしてクレジットカードを使って後日支払うことが可能です。つまり日本からでも支払いできますね。
http://www.starhub.com/


海外はいまだにプリペイド携帯の割合が多くキャリアから見ると前払いの契約が多いです。請求書を出して、後日期限通りに支払うのは日本人だけだとも言いますが(笑


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿