2011/02/02

セブも異常気象?

家族揃って寝ぼけ眼のなか、早朝セブに到着しました。思った以上に小さな空港でびっくり、ホテルまでのリムジンタクシーをあらかじめホテルに予約しておいて正解です。(空港のすぐ外にもタクシー手配所はありましたが)空港からホテルまでの道のりも本当暗いなか進んで行くので、これらの路地に止められて、もしなんて想像すると、ここはやっぱり危険さの感じられるフィリピンです。


宿泊先に選んだのは、Imperial Palace Waterpark Resort & Spa Hotelです。2009年にオープンした比較的新しいHotelで、隣接して大きなプール施設があることで有名なリゾートホテル。部屋はマクタンスウィートルーム、寝室とリビングが分離している部屋を選択しました。部屋はファシリティが充実しており、ミニキッチンまでついています。家族で訪問の際には何かと便利そう。





雨季ではないはずですが、天候は決して良くなく、ここ数日のシンガポールと同じく雨が続いており、やはり肌寒いです(泣
とはいいながらも、このホテルの売りであるプールに移動。






この広大なプールはまさにアミューズメントパークです。今日は寒かったので、早々に引き上げましたが、明日からまた楽しみです。

唯一気になるのは、このホテルは韓国資本なので韓国からのハネムーンや家族連れが多いです。どの食事にも好きなキムチがついてくるのは◎ですがね。

Imperial Palace Waterpark Resort & Spa Hotel
ML Quezon Highway Brgy Maribago Lapu Lapu City Cebu 6015 Philippines
Tel: +65-32-494-5000

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿