2009/09/07

Singaporeanはお酒が嫌い?

よくローカルメンバーと夕食に行きますが、ほとんどのSigaporeanはお酒を注文しません。飲んでも日本人のように次から次へとお代りはしません。

理由を聞くと、やはり若い頃からシンガポールでお酒を飲むのは高いと教育されているのと、彼らの考え自身もそうなっています。
確かに、レストランで飲むと1ジョッキ(マグ)が安いところで5〜6S$、普通は8〜20S$位しますからね。正解ですね(笑

ついこの間もお客さん数人と夕食に行った時に、すすめられたので私が最初にオーダーしたところ、私だけビールになってしまいました。
文化の違いを学ばねばと改めておもいましたw

-- Post From My iPhone

0 Comments:

コメントを投稿