2009/09/03

旭川らうめん青葉 in ION

今日の夕食はIONのある青葉ラーメンにきてみました。タンピネスに続く青葉ラーメン2店舗目ですが、どうやらこの2店舗の経営は違うらしい。この店舗は、あの味千グループが手掛けているようです。


シンプルな味のを食べたかったので、塩ラーメン(S$10.8、GST/サービス料別)を注文。



写真のように、どうも見た目美味しそうに見えないのですが、味はまぁまぁです。ちょい太麺の麺がJinは好きです。にしても、店内はシンガポーリアンだらけ。


日本食に対する憧れと流行りみたいなものがあって、今シンガポールでは日本のものがなんでも売れます。たぶん彼らはよく分からない、もしくは1回くらい日本に旅行で行ったことあるくらいの人たちが盛り上げちゃってるんでしょうね。隣でシンガポーリアンが店員に、醤油と塩と味噌ラーメンってどう違うのと聞いているのが聞こえてしまい、目が点になりましたが。

隣の和民も行列ができるほど大流行りです。


不思議な国。

旭川らうめん青葉
2 Orchard Turn ION Orchard #B3-25
Tel: +65-6509-9394

0 Comments:

コメントを投稿