2010/12/28

やっぱり焼肉

日本に帰ってくると食べたくなる料理の一つは、やはり焼肉。オージビーフや米国牛では味わうことのできない肉本来の美味しさを堪能できる和牛を楽しみに帰ってまいりました。
仲間達と忘年会で選んでもらったお店は、定番になりつつある赤坂の日本精肉店。
お肉屋さんが経営する焼肉屋ということで、すべての肉がそのまま生で食べれるのではないかと思うくらい、新鮮な焼肉が食べれます。
友人がここの店長と仲が良いので、今日はオーダーもすべて店長にお任せです。

まずは、刺身の数々。もう何も言えません。
続いて焼き物。このさしの入り具合、すごすぎです。なんともいえない柔らかさ、やはり和牛は最高です!
締めのホルモン焼きの数々。

いやーほんと美味しい焼肉でした。
その後、四次会まで飲み歩いたので、今日は朝から頭が痛いです(笑

日本精肉店 赤坂
東京都港区赤坂5-4-9 COI赤坂五丁目ビルB1
Tel: +81-3-6459-1141

2 Comments:

Unknown さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。Harryです。

日本にいらしたのですね。私は駐在前は溜池勤務でしたが、こんなに美味しそうな焼肉屋さんがあるとは知りませんでした。次の訪日時はぜひ、、、、と思いましたが高そうですね。。。
・・・青ちゃんで我慢します。笑

1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

Jin Bauer さんのコメント...

Haruka(Harry)さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、とっても寒ーい日本に一時帰国しております。しかし、食べ物が美味しすぎて、太りそうです(笑

今年一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良い年末年始をお過ごしくださいね。

コメントを投稿