2010/12/20

梅光軒特製

先日に続き、高島屋の梅光軒にまたまたやって来ちゃいました。なぜかというと、先日看板に書かれていた梅光軒特製担々麺(S$19)それも"麻辣"の文字が頭から消えず(笑。旭川ラーメン店なのに坦々麺と違和感を感じながらも、辛いもの好きのJinにとって見逃せない存在でした。
オーダーしてみると、ラーメンの入った見事に真っ赤かのいかにも辛そうなスープと具材が運ばれてきました。上品に写真のように別盛りです。
具材は、梅光軒得意の大きなチャーシュー2枚、極太メンマ、半熟卵、そしてもやしです。
具材を入れながら、食べる坦々麺。期待通り、麻辣の利いた辛い坦々麺で美味い!!!あっという間に完食でした。
シンガポールで食べる坦々麺は甘めのものが多いですが、こちらはJin好みです。

ついでに、更なる変り種の、冷やし中華(S$17)も注文です、こちらも美味しくいただけました(笑

やはり梅光軒の大きなチャーシューは、最高です!
是非、お試しくださいね

梅光軒、オーチャード高島屋店
Ngee Ann City 391 Orchard Road
B2 Takashimaya Food Hall Unit 201-4, Singapore 238873
Tel.+65-6235-3483
Opening Hours: 10:00~21:30(Last Order 21:00)
定休日:高島屋に準ずる

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

30 bid 40 offer さんのコメント...

チャーシュー、太いメンマ、卵、たまりませんねぇ。
ラーメン頼まずに、それをつまみにビール飲んだりしております。

Jin Bauer さんのコメント...

こんにちは。
なるほど梅光軒の好きな人には、そういう楽しみ方があるのですね(^^)
Jinにとって高島屋店ができたのは、好都合で一気に生活圏に近づいたので、これからも頻度良く使わせてもらいます。

コメントを投稿