2010/07/04

言わずと知れた、Singapore Zoo


シンガポールに遊びに来た人が100%というくらい訪問するのが、シンガポールズー。シンガポールの北側にあります。電車で行くのも可能ですが、以前バスとMRTの乗り継ぎに挑戦しましたが、思った以上に時間がかかりすぎたので、今は毎回タクシーです。
初めて訪れたとき、開放的なこの動物園に感動しましたが、もう何回訪れたことでしょうか、毎回その感動を呼び覚ましてくれます。動物を入れている檻も、檻と感じさせないつくりに感心します。ライオンやホワイトタイガーがひとつ水路を挟んで見れるのは、やはり感動ものですね。





この頃、好きなのが動物園の北側奥にあるRainforest KidzWorldです。子供向けの小さな遊園地と水遊び場があります。最初の頃は、いつも水着を忘れてしまい、よく子供に怒られたものです(笑


動物園ついでに水場で遊ぶのもお忘れずに!
最後にたこの足でできているシャワーを浴びるのも、また面白いです。


Singapore Zoo
80 Mandai Lake Road, Singapore 729826
Tel: +65-6269-3411
Opening Hours: 8.30am to 6.00pm daily (Last ticket sale at 5.30pm)
http://www.zoo.com.sg/

0 Comments:

コメントを投稿