2010/07/02

赤ん坊の戸籍ができました

先日、シンガポール日本国大使館で申請した娘の戸籍ができました。申請後3週間待って本籍のある区役所の戸籍が係に連絡したところ、実際の本籍のある出張所に連絡して電話で確認できるのを教えてもらったので、確認したところできておりました!
日本に住む両親にお願いして郵送で送ってもらいました。戸籍謄本をみると、



出生地:シンガポール
受理者:在シンガポール大使

これからこの子は、一生出生国を聞かれたら、シンガポールと答えることになるんですね、あらためて思いました。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿