2010/07/25

Ramen Culture

よく行くMRT Tanjong Pagar駅の側ICONの中に、新しいラーメン屋ができたということで、早速訪問。


店の造りはきれいにできているのだが、どうみてもここは、どどど、ドローカルなラーメン屋でした、その名も、Ramen Culture。大胆なネーミングで。


店内は、中国人なのかシンガポーリアンなのかわかりませんが、従業員はみんなローカルの方々。厨房も正確にはわかりませんが、きっとローカルの方々。厨房の皆さんは、昔、日本かどこでかはわかりませんが、ラーメン店で働いたことがあるよ的な人たちが中心に立ち上げたようなお店。

最初なので、無難に札幌醤油ラーメンを注文してみました。



肝心の味の方は、、、、、

まぁ食べれますが、味千のちょっと上くらいの味でしょうか。おそらく、シンガポーリアン向けテイストなのかちょっと薄めのスープです。麺は、特別ではありませんが、いかにも札幌風で合格点。
価格がS$12.8++だったので、総額S$15くらい。これがS$9.8くらいなら、再訪しても良いかなっと言った感じです。

Ramen Culture
12 Gospeng Street, #01-82/83 Icon Village, Singapore 078877


2 Comments:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。なんと、このRAMEN CULTUREの経営者はUKですよ~。

Jin Bauer さんのコメント...

こんにちは!へェー、知らなかったです。つい最近も店の前を通りましたが、意外にもローカルから支持を得ているようで、昼時は、それなりにいっぱいです。たしかに、りっぱなラーメン店のなかったタンジョンパガーに造ったのは、正解だったのかもしれませんね。

コメントを投稿