2010/07/03

赤ん坊の写真を撮るには

基本的に赤ん坊出生後、42日以内にDPパス(帯同パス)まで取得しないと罰金刑に処せられる可能性があるのが、シンガポール。戸籍を入手後、困るのがパスポート申請のための赤ん坊の写真撮影です。
自分で撮影して現像も考えたのですが、厳密な写真のサイズの問題(結構厳しい)で日本で何度もパスポート申請のやり直しをした経験のあるJinがたどり着いたのは、「撮ってもらおう」です。
せっかくだから、ローカルの人気店に行こうと選んだのが、クレメンティの駅前のHDBの中にあるBright Photo Studio。結婚式の写真や家族写真まで綺麗に撮ってくれます。


到着した時は、赤ん坊がまだ熟睡状態でしたが、目を覚ませて、目がぱっちりの状態で臨まなければなりません。少し待ったのですが、いやはやなかなか起きてくれません。少し待つと薄目を開け始めたのでチャレンジ。真っ白な撮影スタジアムのテーブルの上に座らせて、まだ座っていない首を後ろから押さえながら撮影。こっくりこっくり寝てしまいなかなか目を開けてくれないのですが、さすがプロ、一瞬を逃さずに撮影しました。できあがりは、よくもまあ生後1か月の赤ん坊を上手く撮るものだと感心しました。


料金は写真8枚とCD-ROM付きでS$20(通常のパスポート写真は6枚でS$15)。平日なのに、ひっきりなしにパスポートの写真撮影にお客が来店していました。


Clementi Bright Photo Studio
443 Clementi Avenue 3, #01-51/53, Clementi Town Centre
Tel:+65-6777-0304
Opening Hours:12:30pm - 9:30pm
http://www.clementibright.com/

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿