2010/07/19

定番観光、ダック/フライヤー

シンガポールに住んでいる人なら行った事があると言われてしまいそうな、定番ツアー、Singapore Ducktoursに日本からのお客さんを連れて参加してきました。チケットは、313 Somersetの斜め前にあるチケットセンターで購入。どれにしようかと迷った末に、Duck+Flyerで大人1人あたりS$48のツアーに申し込みました。ここでチケットを購入すると、Hippo Cityバスに乗ってツアーの出発地点であるSuntec Cityまで無料で行くことができます。
実は、何度かこのツアーに参加したことがありますが、Jinは、このオープンエアーの2階建てバスの上で、風に吹かれながらシンガポールの街並みを見学するこのHippoツアーが一番のお気に入りです(笑

Suntec Cityに着くと、チケットカウンターで先ほど購入したレシートを見せ、正規の搭乗券に交換していざ水陸両用車に乗り込み、Ducktoursの出発です。街中を進むにはちょっとエンジン音がうるさいのと、揺れがありますがなかなかの快適です。その後、Ducktours用に用意された水上への降り口を経て、いざ水上の船のたびに切り替わります。できたてのMarina Bay Sandsを横目に見ながら、マーライオンの像を目指します。水上からマーライオンを見ると像が正面に見えるのでなかなかの景観です。このBlogのヘッダーにあるイメージもまさに、この水上から撮影したものです。

Duckツアーの次は、シンガポールフライヤーに向かいますが、わざと反対方面のHippoバスのレッドラインに搭乗すると、先ほどはHippo Cityツアーが一部しか見れなかったのが、反対周りに全部見ることができますv(^^)
1時間かけてシンガポール市内を観光した後、シンガポールフライヤーのバス停に到着です。

シンガポールフライヤーは、言わずとしれたシンガポール最大、世界最大級の大観覧車で2008年3月にできました。現在では乗客を乗せるカプセル内で結婚式や誕生日パーティといった用途での貸切も可能です。今回は昼間の観光でしたが、次はシャンパンでも飲みながら夜のシンガポールを楽しみますかね。
  

0 Comments:

コメントを投稿