2010/07/06

ソウルに日本ラーメン店続々

以前、韓国人の友人とシンガポールの美春でラーメンを食べて、とびきり美味いとの評価を受けたことがありましたが、本日、下記のようなニュースを見ました。

MSN産経ニュースより:
韓国ソウルで、日本ラーメン専門店の開店が相次いでいる。市内の専門店は数十軒。日本で修業を積んだ韓国人による店が多く、めんやスープは自家製という本格派も。日本を訪れる韓国人の増加に伴い、日本ラーメンのファンも増えているという。

 「替え玉、バリカタで!」

若者らが集う弘大地区の九州ラーメン専門店「和(なごみ)」。従業員は、めんのお代わりなどの注文を日本語で調理場に伝える。こってり系のとんこつラーメン。「韓国人はとんこつの臭みが苦手」との定説を打ち破り、日本ラーメン店の集まる「激戦区」で高い人気を誇る。(共同)

やはり、日本ラーメンの評価は万国共通かもしれませんね。
是非、韓国でもがんばって欲しい。
 

0 Comments:

コメントを投稿