2010/07/21

くさび KUSABI

今日のランチはクラークキーセントラル1Fにあった麻布茶房の後にできたラーメン屋さん、くさびに行ってまいりました。



店内は明るくファシリティもなかなか良く店造りのセンスが光っており、意気込みを感じます。クラークキーセントラルには人気の山頭火もあり、ラーメン店対決は避けられないですからね。


ランチタイムだったので、お得なランチセットS$16.55++を注文。3種類のラーメンから炊出し醤油豚骨らーめん、5種類のご飯から、自慢の豚骨スープで炊いたチャーシュー炊き込みご飯を選びました。






これがびっくり!なかなか美味いですね。まずは豚骨スープ、きちんとした豚骨ダシが出ており、スープのどろっと感もありGood。麺も変わりどころの麺を使用しており、麺そのものに味があり、美味しかったです。これならシンガポールの山頭火ラーメンにも勝負できます。

何よりもJinが評価したいのは、店員の皆さんの接客態度。まだオープン仕立てのせいか日本人がいるからか、きちんとした接客教育ができていて気持ち良かったです。
いつまでも続くと良いですね、がんばってください。
おまけ:写真は、ただの紙ナプキンですが、かごで出て来ました。


Jinの中で急上昇のラーメン屋さんです。

くさび ジャパニーズ・レストラン
6 Eu Tong Sen Street, #01-68/69 The Central, Singapore 059817
Tel: +65-6225-9415
Opening Hours: 11:00am - 11:00pm
 
- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿