2011/03/11

日本に持って行きたいもの、ヒューガルデン

Jinの大好きなビールの中にベルギーのホワイトビールであるHoegaarden(ヒューガルデン)があります。ここシンガポールで初めて飲んで気に入ったのですが、小麦をふんだんに使った淡いイエローのビールは、一瞬新鮮なレモンでも入っているのではと思わせるぐらいフルーティな口当たりで、きっとシンガポールにも多くのヒューガルデンファンがいると思います。このビールを飲むと、夜な夜な遊びに行ったロチェスターパークを思い出します、会社メンバーが送別会にアレンジしてくれたのもロチェスターパーク、どうも縁があるようです。

たまたまFairpriceで買い物をしていて、目に留まったのがこちら。

レストランなどでヒューガルデンをオーダーすると、とても大きなグラスに並々と注がれて現れびっくりした経験がある人もいると思いますが、この特大グラスつきのヒューガルデンプロモーションを3/31まで数量限定で行っています。ちょっと重めのグラスでいかにもビール好きを表現してしまいそうですが、このビール、シンガポールで何倍飲んだことやら。。。もちろん日本への持ち込みアイテムとしてゲットです(笑

Webをググッてみると日本ではアサヒビールが輸入販売しているみたいです!これで日本でも飲めますね。ちなみに、このビール飲んでいると、日本の銀河高原ビール(ちょっと懐かしい~)を思い出します(笑

このところ毎晩飲みすぎで、朝からビールの話ですいません(笑
でもまだの方は、是非お試しくださいね
  

0 Comments:

コメントを投稿