2011/03/08

再訪!

先週末は、こちらに行ってきました。
そう、この特徴的な銅像は、タイ、バンコクです。シンガポールを離れる前にバンコクに住む先輩と友人と久しぶりの再会です。
今回選んだ宿泊先は、バンコクのShangri-La Hotel。シャングリ・ラは、従業員のサービスレベルが高く、Jinのお気に入りのホテルです。バンコクのShangri-La Hotelは、川沿いに建っており、きれいな川ではないのですが、バンコクの雰囲気を存分に味わえます。中心街であるSiam駅までも電車一本で行けるのが便利です。
楽しかったので、書きたいことはやまのようにあるのですが、思ったよりも写真を撮り忘れており、残念!2日連続でタイフードを楽しんだのですが、やはりタイは料理が美味しくて最高。
友人の話によると、ラーメンチャンピオンなる企画などが開催されており、現在バンコクでは日本のラーメン店がローカルからも大人気で、有名店では待ち行列ができているとか。
是非、次の赴任では住んでみたい国の一つです。

ただ気になることが。。。はじめてバンコクに連れて行った娘は、どうも喉があまり強くないようで、バンコクの排気ガスにやられてゴホゴホと咳が止まりません。Jinが住んでいた上海に遊びに来たときも同じような症状でしたが、やはりバンコクも大気汚染は、相当進んでしまっています。そう考えると、晴れた日には青空が広がるシンガポールは、やはりアジアの中でもすごい国だなと、改めて認識しました。

Shangri-La Hotel Bangkok
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand
Tel: (66 2) 236 7777
http://www.shangri-la.com/jp/property/bangkok/shangrila
  

2 Comments:

Harry さんのコメント...

Jinさん、

Harryです。日本、すごいことになってますね。。。
実は昨晩まで最高のバンコク旅行をしていたのですが、一気に余韻から覚めてしまいました。。

これから日本に帰ると、文字通り我々帰任組がLeadしていくようになるんでしょうね。。頑張りましょう。(って、予定通りに帰れるのか分かりませんが。笑)

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん
こんにちは。とんでもないことになりましたね。
Harryさんの身内の方や親戚の方にも無事であることを祈ります。日本に帰るのが怖くなりますが、がんばりましょ!

コメントを投稿