2011/03/15

BEEF KWAY TEOW

あまりの日本での出来事が衝撃的でこのBlogの更新もままならなくなってしまっていましたが、こんな時だからこそ、明るい話を発信していきたいと思います。

----------------------

このところ、毎晩送別会続きで、少々疲れ気味、特に肝臓が。。。

ローカルのメンバーが用意してくれた送別会の場所はこちら。
Geylang(ゲイラン)地区のLor 9 Geylang(ロロン ナイン ゲイランと読みます)にあるローカルフード、Beef Hor Funで有名なLOR 9 BEEF KWAY TEOW(ビーフ・クエイチャオゥ)に連れて行ってもらいました。シンガポールを離れる前に是非ローカルの味を楽しんでもらいたいというのが、彼らの目的。

タイガービールを注文して、ゲイランの街並みを眺めながら待つこと5分、やってきましたこちらの名物Beef Hor Fun(牛肉河粉)。Hor Funとはというとマレーシアの料理を思い出しますが、もともとは中国の広東省で生まれた料理らしい。見た限りでは濃い目のビーフシチューにHor Fun(太麺)が入ったといった感じ。これが食べてみると、なかなか良く牛肉の味が出ていて、確かに美味い!あっという間に、注文した大皿をみんなで食べてしまいました。その後の遊び場所は、Joo Chiat Road。ローカルメンバーと飲みに行くと集った飲み屋街です。日本人がどちらかというと珍しがられる、まぁ良い思い出の場所です。

ゲイランは、なかなか普通には行けないエリアかもしれませんが、是非ローカルフードとドリアンを食べにゲイランに行ってみましょう(笑

Lor 9 BEEF KWAY TEOW
Lor 9 Geylang, Singapore

0 Comments:

コメントを投稿