2011/03/01

フラトンホテル 2日目

2日目も天気も良く、Jinは夜明けと共に起きつつも家族はぐっすり。後から気がついたのですが、部屋からから見ると、夜明けの太陽はマリーナベイサンズの後ろ側を昇って行くのですね。残念、写真取り逃しちゃいました。
早速1Fに降りて、楽しみにしていた朝食。和洋中なんでもありのブッフェですが、全ての食材と料理にちょっとした高級感があってまた美味い!中でもホテルの朝食に定番のオムレツにチリを入れるのは珍しいなと思いつつも、お願いして食べたところとても美味しかったです。
食事の後は、娘と2Fにあるプールへ。時間が早かったのか、誰もおらず貸切状態です。娘もシンガポールで水泳教室に毎週通っていましたが、暫く見ないうちに、きれいなクロールを泳ぐようになっていました。親バカかもしれませんが、ちょっと感動(^^) プールから見える金融街の高層ビル群とボートキーの流れを見ながらプールサイドで飲むコロナビールも美味しかったです。

チェックアウトを済ませた後で、フラトンホテルからエスプラネード方面へ、ユースオリンピック公園、マリーナベイサンズの方までベイサイドを散歩しながら、最後はマリーナベイサンズからさらにぐるりとベイサイドを周り、新しくできたLink Mallを越えてフラトンベイホテルまで湾を一周しましたが、思ったよりも楽しく適度な距離で、良い眺めを満喫できたので、これもオススメの観光ルートですね。4年もいたのに、こんな基本的な観光をしていなかったのかと改めて思いました(^^)
下記は、前の日に撮ったThe Fullerton Bay Hotel、こっちも新しいので是非泊まってみたいですね(笑

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
なぜか、HarryさんからコメントいただいてもBlog上に残りませんね。不思議です??でもトラック用にメールでも受信しておりますので、ご安心ください。
いつかはやって来る自分の順番がやって来てしまいました。ちょっと残念ですが、シンガポールで過ごせた4年はきっと良い思い出になります。
とはいえ、あと3週間くらいありますので、エンジョイします。
また遊びに来てくださいね。

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん
コメントありがとうございました。
Harryさんも帰任とはびっくりですね。今年は、娘の小学校つながりで聞いても例年以上に多いみたいです。
こればっかりは、順番でくることですから、お互いに残りのシンガポール生活楽しみましょ。

コメントを投稿