2011/02/24

帰任準備って大変です

初めてのことですが、やることがいっぱいあります(^^)
手続きを整理していて、キーとなるのは、引越しの手配と飛行機の予約です。子供の学校関係もあるので、できれば3月中出来るだけ早く日本に移動したいと、大半の子供がいる奥様方が考えること。
その上でまずは引っ越し、荷物を出さないと始まりません。会社の指定でxx通運さんに手配しなければなりませんが、この時期(2/24現在)、既に3月中の手配は予約がいっぱいで厳しい状況(^^;; ここはたまたま友人がいたので、事前に相談してあり、事なきを得ることができましたv(^^)

次は日本への飛行機。ビジネスクラスを予約したいのですが、人気のシンガポール航空は既に午前出発の便は既にいっぱい(日程と人数により若干の空きあり)。ではANAと思っても、こちらも一緒の状況。一瞬A380の夜行便(こちらはまだ空きあり)を考えましたが、子供が小さいので完全な夜行便は断念。取り敢えず、こちらの帰国希望日にあわせるのを優先して、希望日の午後のシンガポール航空を予約。見送りに来ていただける人のことを考えると、こちらの方がベターかな。。。
この二つ帰任の雰囲気が出た瞬間に、できれば仮予約でも即動かないと、結果4月に入ってからの帰国となってしまうようです。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿